ロゴ

20代女性に人気の結婚相談所とは?利用者の声から探ろう!

HOME>レポート>20代の女性は結婚相談所に登録すべき!本格的に始めたいなら

20代の女性は結婚相談所に登録すべき!本格的に始めたいなら

婦人

女性で早めに結婚をしたいと考えているなら、結婚相談所を利用するのが良いといわれています。これは相談所でも若い女性が人気で、競争にも有利だからです。本気で探しているなら検討しましょう。

みんなの声

よくイベントが開かれる相談所がおすすめ

20代半ばになってから、「次に付き合う人とは結婚したい」と考えるようになりました。でも友達の紹介などで出会う人は、タイプだと感じても「結婚なんて全然考えてなさそうだな」という人ばかりで、付き合う気にもなりませんでした。婚活を本格化するために、婚活関連のサイトで情報を集めましたが、女性は1歳でも若いほうが男性に好まれるようでした。そのため気持ちがあせりはじめ、20代のうちに絶対結婚するために、結婚相談所の力を借りることにしました。利用している結婚相談所では、世話役の方からの紹介だけでなく、お見合いイベントで相手を探すことができます。お見合いイベントは10人前後の小規模のものから、50人くらいが集まる大規模なものまであります。いずれにしても積極的に参加することが大事だと感じ、世話役の方と相談しながら毎月1回はそうしたイベントに参加するようにしています。
(20代|女性|販売)

自分に合った人をきちんと紹介してくれるところ

職場で仲良くなった女性たちが次々に結婚して辞めていって、「次こそは自分が」という気持ちが日に日に強くなってきました。20代前半から結婚に対する意識は高かったものの、付き合う人とは1年続けばましなほうという感じで、まったく結婚に結びつきませんでした。そのため、どうやったら結婚相手に出会えるのだろうと考え、結婚に対する意識が高い人が多く集まっていそうな結婚相談所に、ひとまず入会することにしました。結婚相談所を選ぶときは、専任のカウンセラーがいて、婚活を全面的にサポートしてくれるところを選びました。ネットの口コミにも多く目を通し、サポートの充実性を比較しました。慎重に選んだおかげで、自分に合った結婚相談所を見つけることができました。カウンセラーが価値観や性格を見極めて、自分に合った人を紹介してくれます。まだ入会して3ヶ月なのですが、すでに6人の方とお見合いしました。交際まで発展してないのですが、「このペースでいけばもうすぐ・・・」という手応えを感じています。
(20代|女性|事務)